💦非常事態宣言💦

お世話になります。株式会社 柳産業です。

お久しぶりの投稿となりました。

さて、タイトルにもあるように今、世界中で猛威を振るっている「新型コロナウイルス」。

これは中国・日本のアジア圏だけでなく、世界中の経済に大きな影響を与えています。

人の動きが止まり、モノの動きも止まり、お金の動きも止まる。

しかも外出禁止や入国禁止など長期間にわたって続いており先の見通しがたちません。

我々の金属業界にも多大な影響を及ぼし、業界は悲鳴をあげている状況です。

本日3月19日に電気銅建値が50円も下げてしまいました。緊急改定です。

今年の銅建値最高値は1月14日の730円でしたから、180円も下がっています。

2018年1月の最高値850円からすると200円もの大暴落ということが伺えます。

これは非常に厳しい状況になってきました!この先もどうなるものか・・・

200円の下落。1トンなら20万円。10トンなら200万円。100トンなら2000万円の評価損失・・・

在庫を抱えている業者にはものすごいダメージです。

それぐらい脅威となっている新型コロナウイルス。

各国で対策を練っておりますが早く収束方向に向かってくれるのを願うばかりです。

それでも商売は続けなくてはいけません。あの手この手と頭を使って。

こんな状況だからこそ「前を」向いて歩んで参りましょう!

引続き株式会社 柳産業を宜しくお願い致します。

早く世界中の新型コロナウイルスが終息しますように・・・